2025/02/06

お知らせ

【メディア掲載のお知らせ】EnterpriseZineに取材・掲載されました

この記事の目次

    掲載のお知らせ

    この度、情報メディアであるEnterpriseZineのインタビューを受けさせていただきました。

    EnterpriseZine(2025年01月31日 11時00分 公開)
    マイナビがヘルプデスク対応を年間35%自動化した軌跡:アプリで実現する“問い合わせ民主化”の成果とは

    ※サムネイル画像も同記事より転載

    記事概要のご紹介

    マイナビでは、急速な事業拡大による社員数の増加、社用ITデバイスや働き方の多様化などにともない、社員のITデバイス・社内システム利用をサポートするヘルプデスク業務が飽和状態に達していた。

    同社は「社員の業務を止めず、速やかに問題解決に導く」ことを目指し、ビジュアルIVR(自動音声を可視化したシステム)やRPAなどを活用してヘルプデスク業務を再構築。
    問い合わせ導線も整理したことで、多くの社員がヘルプデスクの助けを借りずに自己解決できるようになり、有人対応が必要な問い合わせを35%も自動化させた。

    同社はいかにしてデジタルを駆使したヘルプデスク最適化を進めたのか、プロジェクトのキーパーソンが語った。

    ※取材記事より転載

    著者:マイナビエンジニアブログ編集部