採用活動

2021年卒学生向け 就職活動が本格的にスタートしました!

こんにちは! 株式会社マイナビ ITコース採用担当の佐野です。
※私自身については以下記事で紹介していますので、是非ご覧ください。

ついに3月となり、2021就職活動が本格的にスタートしましたね。
今年は新型コロナウィルスの影響などもあり、学生の皆さんには波乱の幕開けを感じている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、こんなときこそ企業を見極めるチャンスです!
スキマ時間やWEBセミナーなどを利用して着実に企業研究を進め、入社後のギャップに苦しまないよう、しっかりと就職活動を行ってください。

当社マイナビも、3月1日からエントリーを開始いたしました!

2021年新卒採用のテーマは「期待を創れ。期待を超えろ。」です。

期待を創り、相手を動かそうとする人。
期待を超えて、心を掴もうとする人。

どちらに当てはまる方も、当社にてご自身の夢を実現させてみませんか?

今年の「株式会社マイナビ(ITコース)」の募集職種の紹介

ITエンジニア職

  • A:システムディレクション・プログラミングコース
  • B:データサイエンスコース

WEB関連職

  • WEBマーケティング職/WEBデザイナー職/WEBコンテンツディレクター職

仕事内容の概要

ITエンジニア職

<A:システムディレクション・プログラミングコース>

社内システム及びネットワークインフラや、『マイナビ2021』を始めとする自社メディアの設計、構築、保守運用など

<B:データサイエンスコース>

事業課題に対し、仮説立案やデータ観察・分析、モデル開発やフィードバックまでの一連の流れを実施し、各事業に還元していく

WEB関連職

<WEBマーケティング職>

マイナビが運営するWEBサイトのユーザー利用度を上げるための仮説と施策を考案し、各部門と協力してサイトを改善。そのほか、MAツールのシナリオ設計・運用やサイト内定量データの解析など

<WEBデザイナー職>

HTML/CSSを使ったデザイン制作や、UI・UXの観点に基づいた改善案の立案、WEB解析ツールを使った効果測定など

<WEBコンテンツディレクター職>

学生向け就職情報サイト等のコンテンツ企画・編集・運用ディレクション(企画提案や効果測定、ライティング・編集)など

会社概要や福利厚生の詳細について

マイナビ2021の「株式会社マイナビ(ITコース)」のページをご確認いただければと思います。
ITコースの先輩社員の情報も掲載されていますので、社員の雰囲気も知ることが出来ます。

選考を希望される場合

まずはマイナビ2021の採用ページよりエントリーをお願い致します。
エントリー後、株式会社マイナビ専用の採用サイトにご登録いただくとWEB説明会の視聴ができますので、是非ご覧ください。

選考フロー

  1. エントリー
  2. ITコース WEB説明会動画視聴
  3. エントリーシート提出
  4. 適性検査受験

以降の流れにつきましては、採用担当より別途ご案内いたします。


2020.03.08時点では、来社での説明会や選考は実施しておりません。
新型コロナウィルスの影響が落ち着き次第、来社での採用活動を再開する予定です。

最後に

新型コロナウィルスの猛威により、想定外の活動状況になってしまっている方もいらっしゃるかと思いますが、体調管理には十分に気を付けて就職活動に取り組んでくださいね。

皆さまにお会いできることを楽しみにしています!

採用活動の記事一覧
タグ一覧
TOPへ戻る