採用活動

正解者にはインターンシップへご招待!~マイナビエンジニアからの挑戦状 vol.6~

はじめに

皆さんこんにちは!
ITディベロップメント2部のG・S、AIシステム部のH・H、データ活用推進部のM・Hです。

毎回大好評のこの企画を、今回も開催します!

正解者にはインターンシップへご招待!~マイナビエンジニアからの挑戦状 vol.5~

以下の問題をどちらかクリアされた方には、
冬に開催される、開発エンジニア向けのインターンシップに特別招待させていただきます。
※正解者が多数出た場合は先着順となります

▼フルスタック開発プログラムのご案内
https://saiyou-org.www.mynavi.jp/saiyou/news/internship/2725

回答フォーム

https://job.axol.jp/hy/s/mynavi_25/entry_4717510908/

回答締切は 11月16日(木)17時までとなります!
ぜひ挑戦してみてください!

問1 ゴールまでの最小コストはいくつ?

あなたは、AからZまでの26マスの道を目指すことになりました。しかし、この道は通常の道とは少し違いました。
まず、右に1マス進むとコストが5かかります。それだけではありません。右に5マス一気に進むとコストが20となり少しお得になります。

さらに、この道には特別なマスが存在しました。「SHUSYOKU」という言葉に現れるアルファベットのマスに止まると、なんとそのアルファベットの順番を10で割ったときの整数の値分、コストがマイナスになってしまいます。下記にアルファベットのマスとマイナスされるコストを作成したので参考までに使用してください。
さて、あなたの目的地はZです。Zにちょうど止まるときの最小コストはいくつでしょうか?

問2 Hidden Language

mainというc++のプログラムを渡されました。実行するだけで答えが得られるらしいが。。。1○○_2○○_3○○で答えてください。
※zip形式なので展開してご利用ください。

※本記事は2023年11月時点の内容です。

採用活動の記事一覧
タグ一覧
TOPへ戻る