採用活動

正解者にはインターンシップへご招待!~マイナビエンジニアからの挑戦状 vol.4~

はじめに

皆さん、こんにちは!
AIシステム部のS.KとO.Tです。

毎回大好評のこの企画を、今回も開催します!

正解者にはインターンシップへご招待!~マイナビエンジニアからの挑戦状 vol.3~

以下の問題をどちらかクリアされた方には、
冬に開催される、開発エンジニア向けのインターンシップに特別招待させていただきます。
※正解者が多数出た場合は先着順となります

▼ハッカソンインターンシップのご案内

サンプル

回答締切は11/24(木)17:00までとなります!
ぜひ挑戦してみてください!

※11/25追記※
回答フォームの受付を終了しました!たくさんのご回答ありがとうございました!
解説は以下になります。

~マイナビエンジニアからの挑戦状 vol.4~の解説を公開します!

回答フォーム

問題が解けた方は、以下のフォームに回答を入力してください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeT_nzmdm8152-XFqXy5BFO9iPsOy0iAZpvaiN-PlGH7MYrNg/viewform

問1:暗号解読

次の問いに答えよ。
※回答は日本語でお願いします

ZlexaDwxlirePisjsyvgRqtDrcalHrmWaDwjsXQhih?

解読ヒント:

  • Pcrezm → Mynavi
  • mSlsri → iPhone
  • Drhvsmh → Android

問2:虫食いパズル

まいなび君は宿題で4桁×4桁の筆算に取り組んでいた。
しかし、宿題の途中でノートに飲み物をこぼしてしまい、ほとんどの数字が分からなくなってしまった。残った数字から、元の筆算で何を計算していたのかを特定したい。
筆算が成り立つように以下の空欄に0~9の数字を入れて、

「①②③④⑤⑥⑦⑧」に当てはまる数字を答えよ。

マイナビ競プロ

※本記事は2022年10月時点の内容です。

採用活動の記事一覧
タグ一覧
TOPへ戻る